CoC 黒子のバスケRP卓「迷いの蔵書」

卓について

かねてよりTPRG「Call of Cthulhu」通称「クトゥルフ」に興味があったところ、黒子のバスケの高校縛りでRP卓をやらないかという誘いをいただいたのがきっかけ。
更にCoC原書の出版社であるケイオシアム社からCoC第七版(エンターブレイン社の「クトゥルフ神話TRPG」は第六版の日本語訳にあたります)のスターターパックが無料配布されていたことを発見し、 同社のウェブサイトにシナリオもいくつか無料公開されていたのを見たε-ium(リアル英語技能持ち)が「是非第七版ルールを採用しよう」と提案した結果、KP役に収まった次第です。
KPとSKに加えてPLが5人というなかなか大所帯の卓になり、KPPL共に初心者が多めだったことも影響し思いのほかセッション回数を重ねる結果となりましたが、思い出深い卓となりました。
見所はやはりクライマックス。ダイスの女神が両陣営ともに生かさず殺さずの采配を見せています。

注意事項

案内

第七版ルールについて ... 実験的に採用したCoC第七版ルールについて解説
キャラシ ... 各探索者キャラシやNPCデータ
セッションログ ... 実際のセッションのログ・全13回
戻る ... このページに戻ります