KP@原澤:------ここからセッション5回目------
KP@原澤:では今吉君、原澤警部との会話が終了したところですが、これからどうしますか?
今吉翔一:せやな、今何時や?
KP@原澤:朝の9時でどうぞ。警察は朝が早いそうです。
KP@原澤:希望するなら時間を進めることで小堀君の家に居る皆への連絡も出来ますが。
今吉翔一:若松と今しゃべることは可能か?
KP@原澤:既に検察に送還されていますが接見という方法がありますよ。
今吉翔一:なるほど、接見の手続きや移動含め、若松のとこにいくまでどれくらいかかる?
KP@原澤:留置所までの時間はロールにしましょう。1+1D3を振ってください。
今吉翔一:お、ダイスか
今吉翔一:1+1D3
CthulhuV7 : (1+1D3) → 1+2[2] → 3

KP@原澤:では留置所まで車で片道30分です。
今吉翔一:じゃあ車使って留置所までいくわ
KP@原澤:では、留置所に着きました。
KP@原澤:受付には女性が居ます。どうしますか?
今吉翔一:受付に行って、若松との接見が可能か聞くわ
受付:「ご親族の方ですか…?」確認するように
今吉翔一:「いや、今回この担当になった者や」と警察手帳を見せるで
受付:「あ、失礼しました。では準備をいたしますので少々お待ちください」
KP@原澤:彼女がそう言って手続き用紙を渡し、奥のほうに引っ込みます。手続き用紙の記入事項は氏名、連絡先、接見対象との関係など、簡単なものですね。
今吉翔一:手続き用紙に書き込むでー 
KP@原澤:特に指定が無ければ上記の通り正直に書き込んだものとします。記入し終えた頃、受付の女性が戻ってきて「どうぞこちらへ」と部屋へ案内してくれます。
KP@原澤:接見の部屋は取調室に似て簡素な造りです。部屋に入ると、銀行の窓口に似た透明なボードを仕切りに部屋が二つに分かれているのが見えます。
KP@原澤:こちら側と向こう側にはスツールがひとつ。「おかけになってお待ちください」と受付の女性がこちら側のスツールを指してくれます。
今吉翔一:座ってまつでー
KP@原澤:今吉君が腰掛けて数分した頃に、向こう側にあった扉が開いて男性が一人入ってきました。
背が高く、痩せ気味の男性です。左の目尻から頬にかけて傷跡があり、元からいかつめの顔を更に印象深くしています。

受付:「お時間は20分前後でお願いします。」そう言って部屋を出て行きます。
今吉翔一:ええと、会話って他の人にも聞こえるようになっとる?
KP@原澤:隠す気もない監視カメラが天井にあります。部屋の防音性は不明ですが、常識的に考えてだだ漏れということはないと思われます。
KP@原澤:男性は、向こう側のスツールに腰掛け、不思議そうな顔でこちらに訪ねてきます。
若松孝輔:「あの…警察署での刑事さんですよね…?俺に何か…?」
今吉翔一:「ああ、実はあれから事件の担当になったんや。よろしゅうなー?」と笑いかけるわ
若松孝輔:「あぁ、そうだったんですか。どうも…」軽く一礼して「でも俺、警察には全部喋りましたよ…?」
今吉翔一:「せやな。まぁ、でもワシ自身が署で会ったときに、ちょっと気になっとってなー。事件については何も覚えてないんやっけ?その記憶、いつからないん? 」と聞くわ
若松孝輔:「…事件が起きたとされる前日に仕事から帰っていたはずだったんですが、気がついたら窃盗の疑いで逮捕されていました」
SK@笠松:何度も同じ説明をしたのか、若松は淡々と疲れた様子で話す
今吉翔一:「会話につきおうてくれておおきにな。その記憶がなくなる現象は、その事件の時だけか?前から何度かあったん?」と聞くわ
若松孝輔:「…ないことは、ないですかね…」
今吉翔一:「んー…そか。その現象はいつからやった?そのなかった間に変わったこととかあったか?」
若松孝輔:「覚えのない事を同居人から言われだしたのは…1ヶ月前、くらいです。」思い出すように
今吉翔一:「同居人…あぁ、小堀君な。1か月前、何か出来事なんかはあったか?」
若松孝輔:「出来事…何か変わった事は……っ」
SK@笠松:そういうと頭を押さえるような仕草を取る
今吉翔一:「ど、どした?」と心配そうに声をかける
SK@笠松:s1d100<=9*5
SK@笠松:シークレットダイス
若松孝輔:えっ
SK@笠松:あ、えーっと…若松は何か思い出したように
若松孝輔:「あ、いや。心配おかけしてすみません」小さく笑って「本を、持ち帰って読みました」
今吉翔一:「本…どんな本や?内容とかって覚えとるか?」
若松孝輔:「内容は…覚えてません。でも、一気に読んでしまったような気がします」
今吉翔一:「それを読んでから、記憶がなくなるようになった…ちゅうことでええんかな。記憶がなくなる以外に変化はあったん?」
SK@笠松:若松は少し怪しむような視線を向ける。これ以上は信用ロールだな
SK@笠松:振るか?
今吉翔一:信用ワシもってへん気がする
SK@笠松:ちなみにこの卓はKPへの言いくるめ推奨卓です。もし代用出来る技能などの提案があれば聞くぞ
今吉翔一:幸運か言いくるめを使いたいんやけど
SK@笠松:どうして幸運や言いくるめで代用出来るのかの理由があり、それにこちら側が納得すればOK
SK@笠松:まぁつまりは代用したけりゃKP側をリアル言いくるめしろってことだ。頑張れー
今吉翔一:ええと、若松の後輩や青峰の話や昨日本屋にいった話をして、そこから若松からの信用を得たい。
SK@笠松:え、これだと説得になるけど、多分
今吉翔一:その信用を得られるかどうかっていう幸運とか、上の情報をつかってなんとか言いくるめる方向にはいけへんかな
今吉翔一:信用までとはいかなくても、一時的に
SK@笠松:これは説得の範疇かな…w
今吉翔一:このまま言わないと本当に犯人にされるで?って笑顔で言いくるめるとか
SK@笠松:…分かったよ、じゃあ言いくるめでロールどうぞ
今吉翔一:やたー
今吉翔一:1d100<=50
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 24 → 成功

今吉翔一:やたー
SK@笠松:成功か、おめでとう。
SK@笠松:じゃあいきなり警察に脅されてビビりつつ
若松孝輔:「覚えのない事を言われたり聞かれたりするようになったのは、あの本を読んでからです」
今吉翔一:「その覚えのない事っちゅうのは具体的には何やったん?」
若松孝輔:「…俺が人を殴った、みたいに言われました」
今吉翔一:「記憶のない間に?殴った…?それまた不思議な話やな。」と首を傾げながら言うわ
今吉翔一:「他に、記憶が途切れること以外に変わったことはあるか?精神面でも身体面でも周囲の事でもええんやけど」
若松孝輔:「さっき言ったみたいな事はちょこちょこありました、けど。でも全部対して変わりないようなものばかりです」
SK@笠松:ここで受付が入ってくる。
受付:「時間です、退室をお願いします」
今吉翔一:「あぁ、はい。わかりました。 」と席を立ち 「おおきにな。体調に気を付けてな」と言って部屋を出るわ
若松孝輔:「…ありがとうございました」と今吉さんを見送る
SK@若松:んじゃSKも俺に戻ります
SK@若松:これから今吉さんはどうしますか?
今吉翔一:ええと今は何時やっけ
SK@若松:10時です
今吉翔一:むこうに情報共有できそうなら共有したい。できなさそうならそのまま現場にいこかな
SK@若松:時間が違ってますから、情報共有するならそこまで時間進める感じになりますよ。
今吉翔一:そかー…じゃあ現場に行くわ。時間はどれくらいかかる?
SK@若松:運転ロール成功で50分で
今吉翔一:なら運転で現場までいくわ
SK@若松:じゃあ運転ロール
今吉翔一:1d100<=50
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 22 → 成功

SK@若松:じゃあ50分で現場に到着しました
SK@若松:現場には数人の警官が立っている。
SK@若松:ここで今吉さんは幸運ロール
今吉翔一:1d100<=60
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 66 → 失敗

今吉翔一:あちゃー
SK@若松:では今吉さんと親しい警官はいないようです
今吉翔一:親しくない警官からでも自分が担当になったことを説明して話を聞いてみたいんやけど。
SK@若松:何を聞きたいんですか?内容を具体的に示して下さい
今吉翔一:ええと、現場で変わりはなかったか(新しい発見があったか)と、それと実際に割れたガラスのあたりだとか、足跡だとか、盗まれた薬周辺をみてまわってもええかを聞きたい
SK@若松:ではその話を一通り聞いた警官が返答してくれます
警官:「見て回るのは構わないけど今までの情報に代わりはないぞ。事件以降警察関係者以外中に入れてないから足跡とかも変わってないし」
SK@若松:今吉さん、どうします?
今吉翔一:現場を自分で人通りみて(目星)したら時間はどれくらいかかる?
SK@若松:現場全てですか?
今吉翔一:せやな
SK@若松:現場全てとなると1時間じゃ到底すまない程度とだけ言っておきますが
SK@若松:というか今までの情報は事件が起こってから警察が調べ続けて出てる情報ですから
SK@若松:特に今吉さんは警官ですし、調査に進展があれば情報はマスコミなどよりも早く入ってくるものであるはずです。
SK@若松:これを踏まえてもう一度、どうしますか?
今吉翔一:現場の警官に連絡先渡して、分かったことあったら教えてくれと伝えるわ
SK@若松:了解です。では警官は何かあったら連絡すると言って警護に戻っていきます
SK@若松:さて、これからどうしますか
今吉翔一:みんなに「時間空いたら連絡くれ」ってメールして連絡をまつわ
SK@若松:では4人全員にメールが送信されました。
SK@若松:ここから連絡が来るまで時間を飛ばしても良いですか?
今吉翔一:それでええで
SK@若松:分かりました。ではこれ以降はメインタブに今吉さんも合流になりますね
今吉翔一:了解やー