どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
どどんとふ:「若松孝輔」がログインしました。
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
どどんとふ:「KP@原澤」がログインしました。
どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
どどんとふ:「桜井良」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
KP@原澤:では点呼をはじめます。
KP@原澤:点呼開始!
若松孝輔:準備完了!(1/6)
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
今吉翔一:準備完了!(2/6)
桜井良:準備完了!(3/6)
桃井さつき:準備完了!(4/6)
諏佐佳典:準備完了!(5/6)
青峰大輝:準備完了!(6/6)
準備完了しました!

若松孝輔:じゃあ録画開始しますよー
どどんとふ:「若松孝輔」が録画を開始しました。
どどんとふ:「KP@原澤」が録画を開始しました。
KP@原澤:ではCoCセッション「迷いの蔵書」第7回目開始といきましょう。
KP@原澤:前回のあらすじ:若松君が警察に捕まるようなことをしでかした原因ではないかと推測される蔵書を発見し、その日記の以前の持ち主の女性が自殺していたことが秀徳エステートで判明しました。しかし、ひったくり犯に遭いその問題の蔵書を持ち去られています。
KP@原澤:現在は青峰君のターンです。ひったくり犯1は今吉君に取り押さえられており、ひったくり犯2は少し向こうの方で車を発進させたところです。
KP@原澤:さて、どうしますか?
青峰大輝:タクシー走ってるか幸運振りたい
KP@原澤:では幸運ロールをどうぞ。成功値等倍で構いません。
青峰大輝:1d100<=70 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 32 → 成功

KP@原澤:成功ですね。では、運良く空車が通りかかります。
青峰大輝:手を上げてタクシーに、乗りたいという意思を示す
KP@原澤:タクシーが止まり、自動で後部座席のドアが開きます。
青峰大輝:タクシーに乗り込む
KP@原澤:ふむ、では青峰君が乗り込み、タクシーの運転手が行き先を聞いてきます。他に乗り込む方はいますか?
諏佐佳典:おれも乗れますか?>KP
KP@原澤:どうぞ。では諏佐君も乗り込みました。
諏佐佳典:ありがとうございます!
青峰大輝:KP、確認なんだが今このタクシーの前方をひったくり犯の運転する車が走ってるという解釈で間違ってないな?
KP@原澤:はい、その解釈で大丈夫ですよ。
青峰大輝:わかった
青峰大輝:「前の車追って欲しい!早く!!」って運転手に告げる
KP@原澤:最終確認ですが、乗り込むのは青峰君と諏佐君だけで相違ないですか?
桜井良:ちょっと遅かったですが僕も乗れますか?乗れないなら次の行動待ちます。
KP@原澤:では、桜井君もどうぞ乗り込んでください。他には居ませんね?
桃井さつき:KP、私が持ってる青峰さんのカバンをタクシーにいる誰かに投げるには判定が必要ですか?
KP@原澤:青峰君がタクシーを呼び止めたのでさほど距離はないですね。そのまま渡せる事にしましょう。
桃井さつき:「あ、忘れ物です!!」と言って青峰さんにかばんを渡します。タクシーには乗りません。
青峰大輝:「あ、…どうも」言いながら鞄受け取る
運転手:「あの車ですね?了解しました!シートベルトお締めになってください!」
KP@原澤:後部座席のドアが閉まり、タクシーが発進します。
諏佐佳典:「あ、はい!」と返事してシートベルト締める。
KP@原澤:ここからまた2タブ進行に移りましょうか。カーチェイス組をメイン、今吉君と桃井さんは予備タブに移行をお願いします。
青峰大輝:「お願いします!」シートベルト締めるぞ
桜井良:「はい」シートベルト締めます
KP@原澤:では、君たちは現在ひったくり犯2の車を追いかけています。ひったくり犯2は追跡を撒こうとするでしょう。
KP@原澤:現在の距離は相手がファンブル1回かこちらがクリティカル1回で追いつける程度です。
KP@原澤:そうですね…運転をするのが運転手ですので、ナビゲートあるいは追跡を振ってもらいましょう。君たちが成功し、ひったくり犯2の運転が失敗すれば距離が縮まります。
桜井良:幸運でなんとかなりませんか?成功したら相手の車が赤信号で止まる、とか>KP
KP@原澤:逃走中なのに律儀に信号を守る犯人が居ますかね。
諏佐佳典:じゃあ渋滞で物理的に行く手を阻まれたりしませんか?
KP@原澤:ふむ…確かに工事が行われていればそういうこともあるかもしれませんね。では、幸運の1/2でも同じ処理を適用できるものとしましょう。
青峰大輝:俺は追跡振る
KP@原澤:ロールをどうぞ。
青峰大輝:1d100<=66 追跡
CthulhuV7 : (1D100<=66) → 29 → 成功

KP@原澤:1D100<=70 運転
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 3 → 決定的成功/スペシャル

諏佐佳典:1d100<=35 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=35) → 87 → 失敗

桜井良:僕も幸運振りますー
桜井良:1d100<=30
CthulhuV7 : (1D100<=30) → 89 → 失敗

KP@原澤:……。ええと、残念ながらこの運転、犯人2の運転なんですよね…
KP@原澤:1D100<=80 運転
CthulhuV7 : (1D100<=80) → 58 → 成功

KP@原澤:普通の成功でしたか。ふむ、では残念ながらひったくり犯のツキがキていたらしく君たちは撒かれてしまったようです。
運転手:「うう…面目ありません…」
青峰大輝:「仕方ありませんよ、ありがとうございます」
KP@原澤:君たちはどうしますか?
青峰大輝:現在時刻と、現在地はどの辺りになる?
KP@原澤:そうですね…4時前ぐらいでしょうか。現在地は秀徳からドライブで30分ぐらいの場所です。
諏佐佳典:おれは犯人の顔見てる…よな?似顔絵とか描いてもいいですか?>KP
KP@原澤:諏佐君は持ち物にスケッチブックもありますしね。芸術ロールをどうぞ。
諏佐佳典:1d100<=60 芸術(絵)
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 7 → スペシャル

KP@原澤:おめでとうございます、成長チェックがつけられますよ。では、諏佐君はそこそこ似ている似顔絵を描き起こすことに成功しました。
諏佐佳典:ありがとうございます
KP@原澤:これからどうしますか?…といいますか、君たちはタクシーを降りるんでしょうか、このままどこかへ行くんでしょうか?
青峰大輝:図書館に行きたいんだが、ここから行くにはどれくらいかかる?
KP@原澤:図書館ですね。1D4を振って10倍しましょうか。
KP@原澤:青峰君、どうぞ振ってください。
青峰大輝:1d4
CthulhuV7 : (1D4) → 2

KP@原澤:君たちの現在地から20分のところにそこそこの大きさの図書館があります。
諏佐佳典:図書館の前にちょっとだけ警察寄れますか?似顔絵を警察に提供したいです。
KP@原澤:どうぞ。交番に寄るだけならすぐに見つかるでしょう。移動と似顔絵の提供、そして説明で合計20分かかるものとします。
諏佐佳典:ありがとうございます
KP@原澤:鞄をひったくられたこと、タクシーで追跡したこと、撒かれたこと、似顔絵を描き起こしたこと以外に警察に伝えたい事等はありますか?
諏佐佳典:「大事な本が盗まれたんで、それ見つかったら連絡してほしいです」って言って連絡先渡しときます。
青峰大輝:本が見つかった際の連絡先として、俺の連絡先も渡しとく
警官:「本が盗まれたんだね。確実に君の本だとわかるように、どんな本か、詳しく教えてくれるかな」青峰君を見て
桜井良:二人が交換したので、僕はとりあえず連絡先は渡さなくていいですー。
青峰大輝:「特徴…かなり分厚く革の様な手触りをしていて、背表紙には何も書いていないのですが、表紙に銀の文字で我が生涯と掘られている本です」
警官:「背表紙に何も無くて表紙に銀の文字で”我が生涯”…難しそうな本を読むんだね、君。著者が誰か、覚えているかな?」
青峰大輝:「…覚えてないです」少しむってしながら返すか…
警官:「そうか、ありがとう。では犯人が捕まって本が見つかったら連絡するよ。」
KP@原澤:他に警官に伝える事が無ければ、図書館に移動します。
青峰大輝:俺はないな
諏佐佳典:おれも無い
桜井良:無いです
KP@原澤:では、図書館に到着しました。送ってくれたタクシーの運転手が「追いつけずすみませんでした、本が見つかると良いですね」と挨拶をして去って行きます。
諏佐佳典:「ありがとうございます」と言ってタクシーを降りる。
青峰大輝:同じく会釈して降りる
桜井良:「ありがとうございます」料金払ってタクシー降ります
KP@原澤:では、図書館ですね。図書館ロールを振る場合、何についての情報を探すのか、明言してください。
KP@原澤:ちなみに漠然と情報を探す事も可能だそうですがルルブに従って連続した4時間を要します。
青峰大輝:今何時だ?
KP@原澤:4時40分頃です。
桜井良:あ、図書館へ着いたら先に今吉さんと桃井さんにメールしてもいいですか?あの後の流れと現在地を。>KP
KP@原澤:どうぞ。あとで向こうが40分になった時に到着する事になりますが。
桜井良:(着いたら×、着く前に○)もう着いてしまっているので無理ならとりあえずメールはやめときますー
諏佐佳典:図書館の司書さんに、容疑者が記憶喪失の疑いがあるような事件についての新聞なんかは無いか、って聞けますか?ある程度探す範囲を狭めてから調べる、ような感じで。>KP
KP@原澤:わかりました。RPをどうぞ。
諏佐佳典:じゃあ司書さんに話しかける。
諏佐佳典:「すみません。ちょっとお聞きしたいんですが、容疑者が記憶喪失の疑いがあるような、事件のことを覚えていないって主張しているような事件を調べているんですが、そういう記事が載った新聞なんかはありますか?」
KP@原澤:この時点で君たちの携帯に今吉君からメールが着信します。送信時刻はそこそこ前ですので、サーバーがビジー状態にでもなっていて遅れたのでしょう。
司書:「えぇと…新聞を集めたコーナーはございますがそういった分類の仕方はしていないですね…日付別に分けておりますが、該当事件のだいたいの日付はご存知ありませんか?」
諏佐佳典:「一件、一年強前に起きたのは知っているんですが、他にも似たような事件は無いだろうかと思いまして」
司書:[]
司書:「申し訳ありません、当図書館では事件毎にスクラップをとっているわけではございませんので…お力になれずすみませんが、ご自分でお探し頂くことになります。」
司書:「尚、一年前の事件の記事はあちら側の棚になります」
KP@原澤:そう言って新聞コーナーの一角を案内してくれます。
諏佐佳典:「そうですか…。ありがとうございます」
KP@原澤:では一年前の事件についてのロールにはボーナスダイスひとつ分の補正をかけることにします。図書館で調べたい情報について宣言をお願いします。
桜井良:女性の自殺事件について調べます。
KP@原澤:では図書館ロールをどうぞ。
青峰大輝:俺は女が起こした強姦事件について調べる
KP@原澤:青峰君もロールをどうぞ。
桜井良:BON(85,1)
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=85) → 53[50, 80, 3] → 成功

青峰大輝:BON(69,1)
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=69) → 50[50, 100, 0] → 成功

KP@原澤:では、順番に処理していきます。諏佐君は二人が調べている間の行動を考えていてくださって構いません。
KP@原澤:まず、桜井君の図書館ロールの結果です。ハンドアウト【図書館:新聞記録1】が追加されました。
KP@原澤:女学生が薬を盛られて強姦されたと訴えた事件に対し、警察が容疑者を特定し近日中に逮捕に乗り出そうとしていた旨が報じられています。
KP@原澤:次に、青峰君の図書館ロールの結果です。ハンドアウト【図書館:新聞記録2】が追加されました。
KP@原澤:女学生強姦事件の容疑がかかっていた荒木雅子(41、ウェブデザイナー)が地下室で首つり自殺をしていたと報じられています。
KP@原澤:彼女には以前の犯罪履歴が全くなく、また女学生に盛られたと思われる薬品が彼女の家から大量に発見されたとも書かれています。
諏佐佳典:関連した他の事件が無いかって調べられますか?ダメもとで図書館ロールする。
KP@原澤:関連事件とは具体的にどういった事件ですか?続報の類ですか、類似事件の類ですか?
どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
諏佐佳典:続報の類、で。
KP@原澤:わかりました。図書館ロールをどうぞ。
諏佐佳典:BON(25,1)
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=25) → 62[60, 70, 2] → 失敗

KP@原澤:特にこれといった続報記事は見つからなかったようです。
桜井良:調べ終わったときって何時ですか?>KP
KP@原澤:6時45分ぐらいですね。
諏佐佳典:とりあえずメールを確認して、分かったことを添えて返信する。これで図書館分の情報共有したい。
KP@原澤:では、メールを送信しました。今吉君からのメールは犯人1逮捕の経緯、それから笠松君から聞き出した内容が書かれています。
諏佐佳典:ありがとうございます
桜井良:これから類似事件調べる時間ありますか?
KP@原澤:そうですね、ギリギリ午後9時の閉館時間までで調べてみる事はできるでしょう。
桜井良:じゃあ調べます。あとできたら続報も調べたいのですが、これは手分けしたら大丈夫な感じですか?>KP
KP@原澤:はい、桜井君以外の誰かが引き続き続報を調べるというのであればそちらも図書館を振れますよ。
青峰大輝:事件の続報について図書館振る
桜井良:じゃあ獏は類似事件について調べます。図書館振りますー
KP@原澤:青峰君はボーナスダイスひとつ、桜井君はボーナスダイス無しの通常ロールです。図書館どうぞ。
KP@原澤:諏佐君の行動はどうしますか?
桜井良:1d100<=85 図書館
CthulhuV7 : (1D100<=85) → 12 → スペシャル

青峰大輝:BON(69,1)
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=69) → 54[50, 70, 4] → 成功

KP@原澤:では、青峰君のほうから。続報に関しては、件の陽泉通りの一軒家が秀徳によって購入されたことが書かれていることを発見しました。
KP@原澤:次に、桜井君。ハンドアウト【図書館:新聞記録3】が追加されました。
KP@原澤:被害者がケタミンを盛られたうえで強姦されたという事件を発見することができました。しかしこの事件はだいぶ前ですね。数年なんてものではありません。
桜井良:それってどのくらい前なんですか?
KP@原澤:だいたい10年ぐらい前ですね。
どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
諏佐佳典:憑りつかれた、とか乗っ取られた、みたいな人を戻す方法って探せますか?>KP
KP@原澤:オカルト本を調べるといったことで会っていますか?
KP@原澤:*合っていますか
KP@原澤:あと、PCの皆さんは「乗っ取られた」可能性について一度でも言及していましたか?
諏佐佳典:アキラがそういった存在ならそうなるか。心理学ではないよな…。それでお願いします。
諏佐佳典:あ。
KP@原澤:こちらでも記録は見つかりませんね。では、諏佐君、図書館の前にアイデアロールをどうぞ。
諏佐佳典:1d100<=55 アイデア低いんだよ…!
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 83 → 失敗

KP@原澤:ふむ、では残念ながら「乗っ取られた」可能性については思い至らず調べる事が出来ないようです。
諏佐佳典:なんか、こう、ふと手に取った本がそういった関係だった、とかは無理ですか?幸運の方がおれ高いんで
KP@原澤:君は新聞コーナーに居るので意識的に移動しない限りオカルト本を手に取る機会はないと思いますが。
諏佐佳典:もともと図書館苦手だし、その辺うろうろしてた、とかは…あり得ないでしょうか
KP@原澤:君はうろうろしていたとは宣言していませんね…新聞以外に本で続報を見つけられるとは考えないでしょう。
諏佐佳典:じゃあメールの内容思い出して、ブログを探します。
KP@原澤:本来コンピューターを振る場面ですが対象の作者名も知っている事ですし、図書館で代用を可とします。ロールどうぞ。
諏佐佳典:1d100<=25 図書館
CthulhuV7 : (1D100<=25) → 35 → 失敗

KP@原澤:空腹で上手く集中できず、問題のウェブブログを探し出せなかったようです。
諏佐佳典:「……腹減ったし、夕飯行こうぜ」と二人に言います。
桜井良:「そういえばもうこんな時間ですね。どこかに食べに行きますか?」返答します。
青峰大輝:「そーだな。適当に店入って食おうぜ」
桜井良:出る前に記事の内容の情報共有はしたいです
青峰大輝:あ、こっちも情報共有する 二人に内容そのまま伝える
KP@原澤:では君たちは情報を共有できました。また、閉館時間になった図書館を出てレストランへと移動します。
KP@原澤:ここでメインは締めておきましょうか。おつかれさまでした。
諏佐佳典:お疲れさま
どどんとふ:「若松孝輔」の録画が終了しました。
どどんとふ:「KP@原澤」の録画が終了しました。
桜井良:お疲れ様でしたー
桃井さつき:お疲れ様でしたー!
今吉翔一:お疲れ様でしたー
青峰大輝:お疲れ様