どどんとふ:「」がログインしました。
:必要かな?と思う情報を勝手にまとめました。見づらくてすいません><
:見やすく編集出来そうならしてくださるととても助かります。ノシ
どどんとふ:「」がログアウトしました。
どどんとふ:「KP@原澤」がログインしました。
どどんとふ:「桜井良」がログインしました。
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
どどんとふ:「若松孝輔」がログインしました。
どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
KP@原澤:諏佐君が少々入室に手間取っているようですが、「先にはじめててください」ということですので点呼とりますね。
KP@原澤:点呼開始!
桜井良:準備完了!(1/5)
若松孝輔:準備完了!(2/5)
青峰大輝:準備完了!(3/5)
桃井さつき:準備完了!(4/5)
今吉翔一:準備完了!(5/5)
全員準備完了しましたっ!

どどんとふ:「諏佐佳典」がログアウトしました。
どどんとふ:「KP@原澤」が録画を開始しました。
どどんとふ:「若松孝輔」が録画を開始しました。
KP@原澤:それではこれよりCoCセッション「迷いの蔵書」八回目を開始します。
KP@原澤:前回のあらすじ:若松君が警察に捕まるようなことをしでかした原因と思われる蔵書のルーツを辿り、過去に荒木雅子と花宮真の二人が似た被害にあっているらしいこと、日記は花宮明のものらしいことが判明しました。しかし、蔵書そのものはひったくり犯に持ち去られており、警察からの連絡を待っています。
KP@原澤:では、図書館に行った諏佐君、桜井君、青峰君は現在午後9時でレストランに遅い夕食をとりに行くという事でしたね。
KP@原澤:今吉君と桃井さんの時間が追いついていないので、そちらを先に処理したいと思います。
KP@原澤:現在地は警察署です。今吉君、桃井さん、どうしますか?
今吉翔一:桃井と情報共有をしたい。
どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
KP@原澤:では、今吉君が得た情報は共有されます。桃井さん、荒木さんのブログについて情報共有を行いますか?
桃井さつき:情報共有します。
KP@原澤:では、今吉君は荒木さんのブログを見せられ、その現実離れした内容に不気味さを覚えます。
KP@原澤:今吉君、0/1D3でSANチェックをどうぞ。
今吉翔一:1d100<=59
CthulhuV7 : (1D100<=59) → 46 → 成功

KP@原澤:おめでとうございます。減少はありません。
KP@原澤:では、お二人は情報共有を終えました。これからどうしますか?
今吉翔一:ええと、諏佐、桜井、青峰に合流したいからきりのええとこで連絡してやーってメールをうつわ
KP@原澤:…2タブ進行の弊害で時間を巻き戻せないので、自動的に9時まで時間が飛びますが、よろしいですか?
今吉翔一:ええで。それまでは2人でお茶でもしとくわー
KP@原澤:では、レストランで最早夜食と言ってもいい夕食をとっている諏佐君、桜井君、青峰君の三人に今吉君からメールが届きます。
KP@原澤:どうしますか?
青峰大輝:メール見る
KP@原澤:「合流したいからきりのええとこで連絡してやー」と書かれています
青峰大輝:「今吉サンからメール来た。電話してくる」って席外して、今吉サンに電話かける
KP@原澤:今吉君に電話がかかってきます。
今吉翔一:電話に出るで。「あ、青峰ー?なんや随分時間かかったなぁー今どこや??」
青峰大輝:「レストランで飯食ってる」
今吉翔一:「えっほんまか?メールはよ気づとけやー! ワシらも飯まだやし、そっち行ってええ?そっちの話もききたいんやけどー」
青峰大輝:「おー。俺らもそっちの話聞きてえし。ここで待ってるわ」
今吉翔一:「了解ーほなまた後でな」電話を切って向かうわ
KP@原澤:では、9時30分頃、今吉君と桃井さんが他三人のレストランに到着します。
KP@原澤:合流できました。ご自由に情報共有、相談等を行ってください。
桜井良:別れてからの経緯と、図書館で見つけた情報について全部2人に教えます
KP@原澤:では、今吉君と桃井さんは新聞記事の情報を得る事が出来ます
今吉翔一:一瞬ためらうけど、ブログの話含め情報を全部伝えるで
KP@原澤:では、笠松君からの話とブログについても三人に共有されます。諏佐君、桜井君、青峰君、SANチェックどうぞ。
青峰大輝:1d100<=69 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=69) → 63 → 成功

桜井良:1d100<=60 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 92 → 失敗

諏佐佳典:1d100<=70 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 77 → 失敗

KP@原澤:桜井君、諏佐君、1D3で減少量を決定してください。
諏佐佳典:1d3
CthulhuV7 : (1D3) → 1

桜井良:1D3
CthulhuV7 : (1D3) → 3

KP@原澤:学生組の二人には少々ショックな内容だったようです。特に、精神疾患等の症例を見慣れたわけでもない桜井君にはつらかったようですね。
KP@原澤:さて、これからどうしますか?PC達が相談等をするならこの機会にするのが便利かと思いますが
桜井良:図書館の情報・ブログの情報合わせて、のっとられの可能性や、H.アキラが花宮明さんかも?ってことにアイディアふったらPCも気付けませんかー?>KP
KP@原澤:そうですね、ここまで情報が揃えばひらめきがあれば思いつけるでしょう。良いですよ。
KP@原澤:全員で振ってもらえますか。
今吉翔一:了解やでー
今吉翔一:1d100<=65
CthulhuV7 : (1D100<=65) → 58 → 成功

青峰大輝:1d100<=75 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=75) → 19 → 成功

諏佐佳典:1d100<=55 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 74 → 失敗

桃井さつき:1d100<=90 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=90) → 56 → 成功

桜井良:1d100<=60 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 46 → 成功

KP@原澤:では、今吉君、桃井さんはケタミン等の薬や手口、状況の一致から若松君、荒木さん、花宮君が似た手口に巻き込まれたのではないかと思いつきます。
KP@原澤:また、桜井君はH.アキラが「花宮明」によるペンネームなのではないかと思いつきます。また、その書き込みをしたのが「花宮明」かもしれないということも思いつきます。
KP@原澤:そして、青峰君。君は、同じく状況や手口の一致から、若松君が他二人と同じ何かに巻き込まれた事を思いつくでしょう。
KP@原澤:更に、探偵の想像力で「もし」のシナリオを考えてしまいます。もし、若松君が窃盗に成功していたら、次は何をしようとしたでしょうか。
KP@原澤:荒木さんと花宮君と同じケースだとしたら、若松君が次にとっていたかもしれない行動。今吉君からきいた本人や荒木さんの証言から、自覚はないことがわかっています。
KP@原澤:自覚がないまま、そんな行動をとらされる。その現実離れした事象に、青峰君は寒気を覚えます。どうぞ、SANチェックです。
青峰大輝:1d100<=69 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=69) → 63 → 成功

KP@原澤:よかったですね、減少値無しです。
KP@原澤:さて、皆さんどうしますか。
今吉翔一:他のやつらに思いついたことを話すで(情報共有する)
諏佐佳典:ブログのダメージが尾を引いてる(アイデア失敗)
KP@原澤:RPどうぞ。
今吉翔一:「…花宮について調べよおもてたけど、薬に手口に…こんなに似てる事件を起こしてたとはな…これはただの偶然で片づけるには…って感じやな。何か同じもんが裏で手を引いとる気がするな…」とかくしかで3人が似た手口に巻き込まれた可能性について言うわ
桃井さつき:「私も、同じことを思いました。」と今吉先輩に乗ります
桜井良:H.アキラが「花宮明」のペンネームで、書き込みをしたのが「花宮明」かもしれないって、思いついたこと伝えますー
桜井良:「あの、小堀さんの家で見たサイトの書き込み、皆さん覚えていますか?あの書き込みにあったペンネーム、H.アキラってもしかして、花宮明さんのことなのでしょうか・・・。あの書き込みは、花宮明さんが書いたものってことなのかも・・・」こんな感じで
諏佐佳典:(時折頷きながら大人しく話を聞いている)
青峰大輝:なるほどなーとか言いながら全員の話聞いてる。俺の思いついたことは明言しない。
KP@原澤:では、ここで全員、アイディアの1/2でロールをお願いします。
桜井良:1d100<=30
CthulhuV7 : (1D100<=30) → 25 → 成功

桃井さつき:1d100<=45 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=45) → 95 → 失敗

諏佐佳典:1d100<=27
CthulhuV7 : (1D100<=27) → 9 → 成功

青峰大輝:1d100<=37 アイデア
CthulhuV7 : (1D100<=37) → 7 → スペシャル

今吉翔一:1d100<=32
CthulhuV7 : (1D100<=32) → 28 → 成功

KP@原澤:では、桃井さん以外は花宮明氏の日記らしい「我が生涯」を読んだら件の花宮明氏に乗っ取られるのではないか、ということも思いつきます。
KP@原澤:つづけて相談をどうぞ。*
今吉翔一:「意識がない…不思議な書き込み…そしてこのアキラっちゅう名前…何かあるんとちゃうか。…乗っ取りとか」と乗っ取りの可能性について話すわ
今吉翔一:せや、乗っ取りとかそういった方面について、オカルトで思いつくことあるかどうか試したいんやけど可能か?>KP
KP@原澤:…うーん、あまり役に立つ情報はあげられないのですが、振りたいなら振っても良いですよ。
桜井良:「もしかして、あの日記を読んだら、花宮明さんに乗っ取られる、のでしょうか。若松さんも、荒木さんもブログを見る限り、そんな感じでしたし・・・」続けて話します。
諏佐佳典:「乗っ取られるんだとしたら、それを…除霊とかできねぇかな……」
今吉翔一:せやったらやめとくわ>KP
KP@原澤:君たちが話し込んでいると店員が「そろそろ閉店のお時間です」と知らせてくれます。
今吉翔一:「あ。なんや結構話し込んだな…そろそろ出るかー…明日はどないする?」と話しかけるわ
青峰大輝:「取り敢えず、俺は花宮って奴について調べてみるわ」
今吉翔一:「せやな。ワシも調べてみるわー今そいつどうなっとるか気になるし、花宮明についても気になる。 予定は…今のとこないけどまた明日会うか?」と明日また会うことを提案するわ
諏佐佳典:「そうですね、明日にしましょうか」と話しながら、会計を済ませて店を出る。
桜井良:「遅くまでスミマセンでした、ありがとうございます」って店員さんに声かけて会計します。
KP@原澤:店を出ました。解散して次の日まで時間を進めても大丈夫ですか?
桃井さつき:私は大丈夫です
青峰大輝:あ、自分の家帰ったら今吉サンに電話して、若松が他二人と同じ何かに巻き込まれたんじゃって、店で思いついたこと伝えるわ
青峰大輝:もしもの話は伝えないで、その部分だけ
KP@原澤:大丈夫ですよ。SANチェックは無しです。今吉君がもう一度アイデア振りたいなら話は別ですが。
今吉翔一:コンピューターで花宮真が今どうなってるか、花宮家について(花宮明についてや家等)調べたい
今吉翔一:えっとアイデアはやめとく(
桜井良:僕は特にやることないので、次の日でも大丈夫です
若松孝輔:明日に響きますよー30歳ー
KP@原澤:ふむ…では今吉君、どうぞコンピューター振ってください
KP@原澤:それとも止めて大人しく寝ますか?
今吉翔一:あ、やっぱ明日で(
KP@原澤:諏佐君、時間を進めても大丈夫ですか?
諏佐佳典:あ、おれは大丈夫です
KP@原澤:では、次の日まで時間を進めます。
若松孝輔:シークレットダイス
KP@原澤:えーと、まず各種処理から。諏佐君、桜井君、桃井さんは幸運を振ってください。
桃井さつき:1d100<=40 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=40) → 58 → 失敗

桜井良:1d100<=60 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 67 → 失敗

諏佐佳典:1d100<=70 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 75 → 失敗

KP@原澤:…では、皆さん今日はそれぞれ講義があるようです。
KP@原澤:それぞれ、1D3振ってください。何限めまであるか決定します。
桜井良:講義受けたら何時に青峰さんたちと合流できそうですか(´;ω;`)?
桜井良:1D3
CthulhuV7 : (1D3) → 2

諏佐佳典:1d3
CthulhuV7 : (1D3) → 1

桃井さつき:1D3
CthulhuV7 : (1D3) → 2

KP@原澤:お、では全員正午には解放されるようですね。諏佐君は正午の少し前には解放されます。
KP@原澤:では大学組は出席ということで、次は行動開始時間が早い組から処理して行きます。
どどんとふ:「KP@原澤」の録画が終了しました。
どどんとふ:「若松孝輔」の録画が終了しました。
若松孝輔:お疲れさまでしたー
KP@原澤:おつかれさまでした。
今吉翔一:おつかれさんー
青峰大輝:おつかれ
諏佐佳典:お疲れさまです
桜井良:お疲れ様ですー
桃井さつき:お疲れ様でした!