どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
どどんとふ:「KP@原澤」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
どどんとふ:「桜井良」がログインしました。
どどんとふ:「若松孝輔」がログインしました。
どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
KP@原澤:点呼開始!
若松孝輔:準備完了!(1/6)
桃井さつき:準備完了!(2/6)
青峰大輝:準備完了!(3/6)
諏佐佳典:準備完了!(4/6)
桜井良:準備完了!(5/6)
:準備完了!(6/6)
全員準備完了しましたっ!

どどんとふ:「若松孝輔」が録画を開始しました。
どどんとふ:「KP@原澤」が録画を開始しました。
KP@原澤:それではこれよりCoCセッション「迷いの蔵書」十一回目を開始します。
前回のあらすじ:若松君が警察に捕まるようなことをしでかした原因と思われる蔵書のルーツを辿り、過去に起こった類似事件から、花宮明という人物のものらしき日記が原因らしいと特定しました。現在は保釈された若松君の自宅に全員で話を聞きにきています。

KP@原澤:さて、小堀君が自室に引っ込みましたので、現在君たちは若松君とリビングに居ます。
若松孝輔:「…それでお前ら…じゃなくて、皆さんはどこまで知ってらっしゃるんですか?」小堀が自室に戻ったのを確認して全員に向けて問う
桜井良:調べたこと全部言います
KP@原澤:もう少し具体的に話していただけるとこちらの処理としても助かりますが…。
そうすると本も見せる形になるんでしょうか。また、時間も大分かかりますよ。

桜井良:了解です。じゃあ花宮さんに聞いた、乗っ取りの可能性についてだけとりあえず話します。
諏佐佳典:それと、本は見せない。
KP@原澤:全ては話さず、本を読んだら乗っ取られるという部分だけ話す、ということでよろしいですか?
桜井良:それに追加で、乗っ取りしている人物が花宮明さんという人だと思われる、というとこまで話しますー。
若松孝輔:「乗っ取り……はぁ、花宮明、ねぇ…ふーん。……すまない、ちょっとその本、見せてくれないか」真剣な表情で
青峰大輝:「おい、見て大丈夫なのか?」
若松孝輔:「大丈夫って…読まなけりゃいいんだろ?」
青峰大輝:「まあそうなんだけどな……」って言いながら、どうする?って意味込めた視線を他の奴らに投げとくか
諏佐佳典:「読まなきゃ大丈夫、とは思うが、確証はないからな……」
桜井良:「本当に大丈夫…なんですよね?」ちょっと心配そうに返答しておきます
桃井さつき:「そうですね、若松さんが大丈夫っていうなら…」
今吉翔一:「ワシは…見せたくないのが本音やな。一度読んだ奴がまたそれを見たら、どうなるかなんてわからんやろ。念のために、ワシがもってそれを眺めるっちゅう形にさせてもらうで? 」と若松の方を見ながら言うわ
若松孝輔:「……皆さんはまだ読んでないんですよね?だから何もないですけど。…確証はないから言いたくはなかったんですが、もしかしたら…触ったら思い出せないかなって思ったんです」
若松孝輔:シークレットダイス
KP@原澤:…では、今吉君。
今吉翔一:うん?
KP@原澤:君は、「それなら本を若松君に渡しても良いかな」、という気になります。
桃井さつき:若松さんに心理学を振りたいです
青峰大輝:あ、俺も振りたい心理学
諏佐佳典:じゃあおれも振っていいですか?
今吉翔一:「…なるほど。そういう事なら、触ったほうがええやろな…何か思い出してくれたら助かるし。怖いもんしらずやなー、ええ根性や」と納得して言うで
桜井良:僕も振りたい!です!!
SK@若松:4人分でいいか?
青峰大輝:この状態の今吉サンは振れないだろうから、四人分で
SK@若松:シークレットダイス
SK@若松:シークレットダイス
SK@若松:シークレットダイス
SK@若松:シークレットダイス
KP@原澤:…えー、では
KP@原澤:全員、若松君が本に触れる以外にも何か考えていることがあるのではないか、と思います。
KP@原澤:加えて、青峰君は、どことなく不吉な予感を覚えます。
青峰大輝:嫌な予感を感じ取って、「今吉サン渡すの待った」今吉サンに言ったあと若松の方を見て、「……お前、何考えてる?」少し警戒しながら言う
若松孝輔:「……別に、何も」表情からは何も読む事は出来なさそうだ
青峰大輝:「……なんだか嫌な予感がするんだよ。確証はねえけど、お前が何か、本に触る以外に考えてることがあるんじゃないかって」嫌な予感がするってことはこの場にいる全員に聞こえるように言うぞ
諏佐佳典:青峰の言葉を受けて、「何か考えがあるなら話してもらえませんか?」って言う。「悪いようにはしませんから」
KP@原澤:諏佐君、説得を振ってください。
諏佐佳典:1d100<=70 説得
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 35 → 成功

若松孝輔:「……やっぱり皆が持ってるのは危ないと思うから、俺が誰の手にも渡らないように保管しておこうと思うんだ」観念したようにぼそっと「でも、触ったら何か思い出さないかとか…そういう気持ちも、勿論あるんだ」
諏佐佳典:「そうでしたか……話してくれてありがとうございます。でもおれたちもここまで関わってしまった以上、中途半端なことはしたくないです」
若松孝輔:「危険性は分かってるし、読んだりはしない。それは約束するよ。…俺がやらかしたばかりにこんなに沢山の人巻き込んだし、これ以上迷惑はかけたくない。…それでもダメか」
今吉翔一:ええと、今までの青峰や若松の話を聞いて、ワシの意見ってかわったんかな。かわったんなら若松への説得に加わりたいんやけど
KP@原澤:では、今吉君は考え直します…ということで、INTx5で振ってください。
今吉翔一:INT×5で振るっていうと
KP@原澤:あ、アイデアとおなじですね。
今吉翔一:あ、アイデアか
今吉翔一:1d100<=65
CthulhuV7 : (1D100<=65) → 44 → 成功

KP@原澤:では今吉君も、やっぱりこのまま渡すより自分たちで持っていたほうが安心できるかと思い直します。
桃井さつき:「若松さんの役に立ちたくてここまでやってきたの。迷惑なんてかかってないよ。本を処分するぐらい、やらせてもらえないですか…?」若松さんに訴えかけます。
KP@原澤:では、桃井さん、説得で振ってくれますか。ナイスRP補正で、ボーナスダイスをひとつ追加してください。
桃井さつき:BON(75,1) 説得
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=75) → 13[10, 70, 3] → スペシャル

KP@原澤:では、桃井さんの説得で若松君が少し泣きそうな表情をします。
若松孝輔:「……分かりました。すみません」
KP@原澤:では、若松君は引き下がることにしたようです。
KP@原澤:皆さん、これからどうしますか?
桃井さつき:今何時でしょうか?
KP@原澤:現在時刻は18時頃です。
今吉翔一:若松にお礼を言って、外に出るわ。そしてごはん。あと小堀に若松に何かあったら連絡してくれーて伝えとく
KP@原澤:わかりました。では、君たちが外に出ると伝えると、若松君は小堀君を呼びに行き、二人で見送ってくれます。
小堀浩志:「もう、いいのか。まあ…何かあったら連絡するよ。連日ありがとうな。お世話になりました」
若松孝輔:「色々我侭言って、すみませんでした」頭を下げる
KP@原澤:では、君たちは夕食の席に着きます。今後の行動に着いて相談事等があれば、どうぞここで行ってください。
今吉翔一:「んで、本はワシらで何とかすることになったけど…いや花宮との約束もあったしそのつもりやったけど。 どないする、コレ。花宮の家にでもいってみるか?さっくり処分でもするか?」
青峰大輝:「なーんも解決してねえのに処分はしたくねえな。家行くって今からか?」
桜井良:「ちょっと今からじゃ遅いですよね……。あと本の処分はもうちょっと待ってもいいかなって思います」
今吉翔一:「まぁ処分…っちゅうてもただ処分するだけやと安心しきれんよなこんなん。家…不法侵入は夜でもええかなと(ぼそ」
諏佐佳典:「ああ、闇夜に紛れて、か。侵入に関してはおれたち初心者だしその方がいいのかもな……」
青峰大輝:「……仮にも警察がんなこと言っていいのかよ…」呆れながら溜息
桜井良:「まあ、侵入は考えなかったわけじゃないですけどね。合法的に調べられる方法あったらいいんですけど」
今吉翔一:「今家の持ち主がだれかわかったら、聞いてみるのはありやな。調べてみるか?」
桜井良:「ただ実際、花宮さんの家に手掛かりがあるかはわからないんですよね。なら、そもそもの原因になった本を調べてみてもいいと思います。花宮さんの家については、その後でも・・・」
青峰大輝:「下手したら不法侵入、ってことにもなりかねねえしな…」それは嫌だしな、って同調する
今吉翔一:「まーいきなり不法侵入っちゅうよりは調べるだけ調べてからの方がええかもな。」
諏佐佳典:「本か……内容やっぱり気になるもんな……」
今吉翔一:「とりあえず調べるなら誰かの家で、っちゅうのがええやろ。ワシの部屋でええならかすで?」
青峰大輝:「あー、いいんじゃね今吉サンとこで」
桜井良:そんな感じでご飯食べたら今吉さんのおうちで本調べます
KP@原澤:では、君たちは今吉君の家に移動します。
KP@原澤:次回はそこからスタートしましょうか。今回はここで終了です。
KP@原澤:おつかれさまでした。
どどんとふ:「KP@原澤」の録画が終了しました。
どどんとふ:「若松孝輔」の録画が終了しました。
桃井さつき:お疲れ様でした!
若松孝輔:お疲れさま!
諏佐佳典:お疲れさまでしたー!
青峰大輝:おつかれー
今吉翔一:おつかれさんー
桜井良:お疲れ様です
どどんとふ:「今吉翔一」がログアウトしました。