どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
どどんとふ:「若松孝輔」がログインしました。
どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
どどんとふ:「KP@原澤」がログインしました。
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
どどんとふ:「桃井さつき」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
どどんとふ:「桜井良」がログインしました。
KP@原澤:では点呼をとります。
KP@原澤:点呼開始!
若松孝輔:準備完了!(1/6)
今吉翔一:準備完了!(2/6)
桃井さつき:準備完了!(3/6)
桜井良:準備完了!(4/6)
青峰大輝:準備完了!(5/6)
諏佐佳典:準備完了!(6/6)
全員準備完了しましたっ!

どどんとふ:「KP@原澤」が録画を開始しました。
どどんとふ:「若松孝輔」が録画を開始しました。
KP@原澤:それではこれよりCoCセッション「迷いの蔵書」十三回目を開始します。
KP@原澤:前回のあらすじ:若松君が警察に捕まるようなことをしでかした原因と思われる蔵書のルーツを辿り、過去に起こった類似事件から、花宮明という人物のものらしき日記が原因らしいと特定しました。その日記を燃やそうとしたところ、異形の怪物が現れました。
KP@原澤:では、君たちは公園に居ます。
KP@原澤:焚き火をしようとかき集めた落ち葉の山の手前に異形の怪物が本を持って佇み、その真正面に桜井君が居ます。
KP@原澤:マッチは既に落下し、落ち葉ではありませんが砂の上に落ちています。
KP@原澤:他の探索者の皆はそれぞれ、落ち葉の山を取り囲んでいますが桜井君より少々距離があると言えるでしょう。
KP@原澤:まず、桜井君、君の一時的狂気の期間を決めます。1D10を振ってください。
桜井良:1d10
CthulhuV7 : (1D10) → 4

KP@原澤:では、君の一時的狂気【ヒステリーあるいは感情の噴出】は特に干渉がなければ4ターンの間持続します。
KP@原澤:これから戦闘処理に入ります。行動はDEX順ですので、桃井さん→桜井君&今吉君→謎の生物→青峰君→諏佐君となります。
KP@原澤:尚、君たちの持ちものはキャラシに記載してある通りという扱いとなります。
桜井良:あ、質問なんですが、技能ってマイナス補正どのくらいになります…?
KP@原澤:ものによりますが、基本ペナルティダイスひとつですかね。
桜井良:了解しましたー!キックくらいかな使うの
今吉翔一:謎の生物がどれくらいの高さかってわかるか?
KP@原澤:そうですね、ぱっと見、大きいです。強いて言うならトトロさんより更に一回り大きいぐらいです
今吉翔一:なるほど、了解やでー
KP@原澤:尚、行動順が早い人はわざとタイミングを遅らせることも可能です。
KP@原澤:では、まず桃井さんからいきましょうか。行動宣言があればどうぞ。
桃井さつき:今吉先輩に声をかけます「なにか棒のようなものをもってませんか!?」
今吉翔一:「は!?ぼ、棒!?あ、警棒があるけど…」と渡すわ
KP@原澤:桃井さんのターンを消費して、今吉君から桃井さんに警棒を手渡します。
KP@原澤:次、今吉君並びに桜井君の行動順です。桜井君より先に行動を起こしたい場合、今吉君は幸運ロールを振って貰います
今吉翔一:振るわ
今吉翔一:1d100<=60
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 96 → 致命的失敗

KP@原澤:……では、今吉君、君は警棒を取り出して引き延ばす所作に少々もたついたようです。行動ができません。
KP@原澤:桜井君のターンです。
桜井良:あ、今更ですが、発狂なんですけど感情爆発ってことなので、そのまま現在思ってること言う感じにします—
KP@原澤:わかりました、どうぞ。
桜井良:「ふざけないでください、意味が分からないです、何で、何でお前のせいでなんで皆捕まらなきゃ、死ななきゃいけなかったんだ……!」
桜井良:「お前に何の権利があってこんなことしてるんだよ、若松さん達が何したっていうんだよ!!!」
桜井良:めっちゃ大声で叫んじゃうー
その勢いでキック!します!!!

桜井良:いいですかキック??
KP@原澤:はい、どうぞ。そうですね…特に狙いがブレる要素もないので今回はペナルティダイス免除で構いません。どうぞ振ってください。
桜井良:1d100<=60 キック
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 17 → 成功

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:では、謎の生物は桜井君のキックをかわしきれません。ダメージは1D6+dbですね。どうぞ振ってください。
桜井良:1d6+1d4
CthulhuV7 : (1D6+1D4) → 6[6]+4[4] → 10

KP@原澤:無実なのに、罪を被せられて、亡くなったり、捕まったり、追いつめられたり。どうしてこうも自分ができることはこんなにも少ないのかと理不尽な現実へ燻らせていた怒りが、目の前の敵に叩き付けられます。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:謎の生物は一瞬うずくまりかけましたが、……
KP@原澤:エー…。 青峰君に向かって、その鉤爪を振り上げました。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:……。青峰君、このままでは命中します。どうしますか。
青峰大輝:か、回避!
KP@原澤:どうぞ振ってください。
青峰大輝:1d100<=47 回避
CthulhuV7 : (1D100<=47) → 54 → 失敗

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:……。では、ダメージロールですね…。
KP@原澤:では、青峰君はその眼前に迫る凶器からとっさに身を躱そうとしましたが、ショックからか一瞬反応が遅れて傷を負います。
KP@原澤:3のダメージです。よかったですね、気絶もしなくて済みますよ。
KP@原澤:次、青峰君のターンです。
青峰大輝:敵の攻撃範囲から離れたい
KP@原澤:では、先ほど攻撃を躱した際に、だいたいの間合いを把握した青峰君は、適切な距離をとることができます。
KP@原澤:次、諏佐君のターンです。どうぞ。
KP@原澤:(躱した→躱そうとした)
諏佐佳典:青峰さんとアレの間に入るっていうか、移動はできますか?
KP@原澤:はい、大丈夫ですよ。
諏佐佳典:ではちょっと移動して、そのまま行動いいですか?カッター投げます。
KP@原澤:わかりました、許可します。どうぞ、ふってください。
諏佐佳典:1d100<=55 投擲
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 67 → 失敗

KP@原澤:では、カッターは怪物には当たらず、横に落ちます。
KP@原澤:ターンが一巡しましたので桃井さんの番です。どうぞ。
桃井さつき:警棒で攻撃します
KP@原澤:本来警棒は棍棒扱いになりそうですが、KP裁量で日本刀処理とします。どうぞ、振ってください。
桃井さつき:ありがとうございます
桃井さつき:1d100<=50 日本刀
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 57 → 失敗

KP@原澤:流石に少々間合いの短い獲物では適格に相手を捉える事はできなかったようです。謎の生物には当たらず、その攻撃は空を切ります。
KP@原澤:今吉君のターンになります。
KP@原澤:…あ、
KP@原澤:今吉君と桜井君のDEXが一緒なので同時でした失礼。今吉君は、やはり桜井君より先に行動を起こすなら幸運が必要です。
今吉翔一:振るのはやめとくわ
KP@原澤:わかりました。どうぞ、それぞれ行動を宣言してください。
桜井良:「謝れよ!!!!皆に謝れ!!!!!!!」相変わらず叫んでるのですー。引き続きキックしたいです。
KP@原澤:どうぞ。…うーむ、そうですね、今回もペナルティダイスは免除で構いません。
桜井良:1d100<=60 キック
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 19 → 成功

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:今回も見事にヒットしたようです。ダメージロールをどうぞ。
桜井良:1d6+1d4
CthulhuV7 : (1D6+1D4) → 2[2]+4[4] → 6

KP@原澤:今吉君の行動はどうしますか?
今吉翔一:注意を自分に向けさせたいんやけど、特別にダイス振る必要はあるか?
KP@原澤:注意を向けさせる方法はどのようなものですか?
今吉翔一:警笛を吹く
KP@原澤:あー…今吉君側のダイスではないかもしれませんね。わかりました、KPダイスで処理します。
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:では、謎の生き物は音に反応を示し、今吉君のほうを向きます。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:そのまま、鉤爪を振り上げて攻撃してきます。回避しますか、誰か庇いに入りますか。
今吉翔一:回避するわ
KP@原澤:どうぞ、振ってください。
今吉翔一:1d100<=70
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 63 → 成功

KP@原澤:では、今吉君はその直線的な動きを見切り、どうにか攻撃を躱す事に成功します。
KP@原澤:次、青峰君のターンです。どうぞ。
青峰大輝:自分を応急手当する
KP@原澤:どうぞ。
青峰大輝:1d100<=64 応急手当
CthulhuV7 : (1D100<=64) → 87 → 失敗

KP@原澤:焦りが原因か、それともショックが尾を引いているのか。震える手を叱咤しながら応急手当をしようとするも、出血が止まる様子はありません。
KP@原澤:諏佐君のターンです。
諏佐佳典:引き続き投擲で。持ってる本投げます。
KP@原澤:…あー、心理学の本ですね。わかりました、どうぞ投擲を振ってください。
諏佐佳典:1d100<=55 投擲
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 46 → 成功

諏佐佳典:説明不足すみません。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:では、心理学の本が見事謎の生き物に命中します。医学書程の分厚さはないと思われるので、1D4+dbでダメージロールをどうぞ。
諏佐佳典:1d4+1d4
CthulhuV7 : (1D4+1D4) → 3[3]+2[2] → 5

KP@原澤:謎の生き物に対して、確かに攻撃の手応えはあるもののまだ倒れる様子を見せません。
KP@原澤:三ターン目です。桃井さん、どうぞ。
桃井さつき:警棒で攻撃します
KP@原澤:日本刀技能、どうぞ振ってください。
桃井さつき:1d100<=50 日本刀
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 48 → 成功

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:確かに生き物を捕らえられるはずの太刀筋でしたが、冒涜的な生き物がさっと間合いを取り直した為、またしても空を切りました。
KP@原澤:次、桜井君と今吉君の行動順です。
今吉翔一:目星で弱点を探るわ
桜井良:キックします
桜井良:どっちが先ってまた幸運ですか?
KP@原澤:今吉君が特に希望しなければ、同時行動とします。
KP@原澤:ちなみに今吉君、本当に目星指定でよろしいですか?アイデアも振れますが
今吉翔一:目星のほうが高いんやけど
KP@原澤:目星にしますか。どうぞ、振ってください。振りなおしはできないので注意してくださいね。
桜井良:「何で、何でここまでひどいことできるんですか、皆はお前の道具じゃないんだ!!!ふざけんなよ、ふざけんな!!!!」こんな感じでキックは続ける所存。
今吉翔一:1d100<=80
CthulhuV7 : (1D100<=80) → 5 → 決定的成功/スペシャル

KP@原澤:桜井君、どうぞキックを振ってください。SKが案にRPしたらペナルティダイス免除と言ってしまったので免除です。SKが発狂RP見れて嬉しそうなのでまあよしとしましょう。
桜井良:1d100<=60 キック
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 2 → 決定的成功/スペシャル

KP@原澤:今吉君は、これまでの皆の攻撃が当たった際に、生き物の分厚そうな皮膚が衝撃をある程度まで吸収している様子を観察できます。
KP@原澤:更に、生き物が手の中の本を優先的に攻撃から逃がしている様子も観察できました。攻撃が本に当たらないようにしているようです。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:ふむ…では、桜井君の攻撃はそんな今吉君の観察結果をよそに見事皮膚の薄そうな部分に命中します。ダメージロールをどうぞ。
桜井良:1d6+1d4
CthulhuV7 : (1D6+1D4) → 3[3]+2[2] → 5

冒涜的な生き物:シークレットダイス
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:謎の生き物は大分こたえた様子を見せましたが、これまで何度も自身に攻撃を与えてきた桜井君に反撃するかのように鉤爪を振りかぶります。
KP@原澤:桜井君、回避を振るのでしたらペナルティダイスを二つ追加してください。
桜井良:じゃあ回避ふりますー
桜井良:PEN(40,2)
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=40) → 51[20, 40, 50, 1] → 失敗

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:では、皆の敵とばかりに目の前の生き物に向かって怒りを発散することしか頭に無かった桜井君は、その鉤爪を見事脇腹に受けてしまいます。8のダメージです。気絶判定ですね。
KP@原澤:CONx5のロールです。失敗すれば気絶です。
桜井良:1d100<=85 CONx5
CthulhuV7 : (1D100<=85) → 100 → 致命的失敗

KP@原澤:えー…と、では桜井君はその出血量のショックから気絶し、その場に倒れ込みます。
更に、運の悪い事に倒れ込んだ場所に尖った石があったようで、傷に食い込みます。

KP@原澤:1D3の追加ダメージです。どうぞ。
桜井良:1d3
CthulhuV7 : (1D3) → 3

どどんとふ:「諏佐佳典」がログインしました。
KP@原澤:…合計、11のダメージを引いておいてください。御愁傷様です。
KP@原澤:では、次は青峰君ですね。どうしますか?
青峰大輝:諏佐の行動待つわ
KP@原澤:わかりました。諏佐君、君の番です。行動はどうしますか?
諏佐佳典:「青峰さん!おれがそっちに桜井連れてく!手当頼みます!」
諏佐佳典:桜井を安全なところへ移動させたい
KP@原澤:桜井君は気絶しているので、彼の体格と君の力で対抗ロールですね。
KP@原澤:成功値は35です。どうぞ。
諏佐佳典:1d100<=35 ((×ω×)>⊂((´・ω・)
CthulhuV7 : (1D100<=35) → 54 → 失敗

諏佐佳典:「桜井重っ!?」
KP@原澤:…では、青峰君のところまでは運べなかったようですが、少なくとも謎の生き物からの距離は少しとれたようです。
どどんとふ:「青峰大輝」がログインしました。
KP@原澤:青峰君、再度君のターンです。どうぞ。
青峰大輝:桜井達のところまで近づいて、桜井に応急手当したい
KP@原澤:どうぞ。応急手当を振ってください。…と言いたいところですが、自分もまだ出血しているのでおそらく手が震える事でしょう。ペナルティダイスひとつ追加です。
青峰大輝:PEN(64,1) 応急手当
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=64) → 88[30, 80, 8] → 失敗

KP@原澤:では、残念ですがこちらも失敗ですね。
今吉翔一:あ、ここで叫んで情報共有してもええやろか
KP@原澤:4ターン目です。このターンが過ぎれば桜井君は一時的狂気を解除できます。桃井さん、行動をどうぞ。
KP@原澤:今吉君、叫ぶだけなら可能とします。
今吉翔一:周囲に向かって「攻撃が皆分厚い皮膚に吸収されとる…!このままやとジリ貧や…!…本!さっきから大事そうにしてるやつ…!なんかあるんちゃうか!」と叫ぶで
桃井さつき:警棒で本に向かって攻撃します
KP@原澤:本を狙いますか。では、ひとまず日本刀を振ってください。
桃井さつき:1d100<=50 日本刀
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 32 → 成功

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:では、その切っ先(警棒)は見事謎の生き物を捕らえます。幸運を振って、本に当たるか判定してください。
桃井さつき:1d100<=40 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=40) → 5 → 決定的成功/スペシャル

KP@原澤:おめでとうございます。剣道で鍛えられた的確な狙いが、見事「我が生涯」に当たりました。
KP@原澤:では、ダメージロールをお願いします。1D6+dbですね。
KP@原澤:…あ、でもクリティカルをだしているので
KP@原澤:どうしますかね…固定値をプレゼントしましょう。1D6+db+1でどうぞ。
桃井さつき:1D6+1
CthulhuV7 : (1D6+1) → 2[2]+1 → 3

KP@原澤:ふむ…では、次に進みましょう。桜井君は気絶しているので今吉君のターンです。
今吉翔一:本を狙うで
KP@原澤:…何で狙うんですか今吉君?拳銃ですか?
今吉翔一:こぶしで狙えるもんかな…?
KP@原澤:こぶしですか。いえ、やはり敵に命中した上で幸運判定になりますが大丈夫ですよ。どうぞ、こぶしを振ってください。初期値50ですね。
今吉翔一:1d100<=50
CthulhuV7 : (1D100<=50) → 72 → 失敗

KP@原澤:残念ながら、慣れていない人外相手には経験が足りず当たらなかったようです。
KP@原澤:次は青峰君のターンですね。
KP@原澤:あ。
KP@原澤:失礼しました謎の生き物…すみません処理が…
冒涜的な生き物:シークレットダイス
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:………では、生き物はけが人を狙いにいきました。青峰君に向かってその爪が振り下ろされようとしましたが、本に攻撃を与えられたことで少々行動に迷いが出たのか、切っ先はあえなく空を切ります。
KP@原澤:今度こそ青峰君のターンです。どうぞ。
青峰大輝:これって自分に応急手当するとしたらペナルティーダイスで振んなきゃいけねえのか?
KP@原澤:自分に対する応急手当はペナルティダイス追加しなくて構いません。
青峰大輝:じゃあ自分に応急手当
KP@原澤:どうぞ。
青峰大輝:1d100<=64 応急手当
CthulhuV7 : (1D100<=64) → 59 → 成功

KP@原澤:では、出血を止める事ができました。尚、HPの回復は第七版準拠のため1固定となります。
KP@原澤:次は諏佐君のターンです。どうぞ。
諏佐佳典:本狙ってはさみ投げます。ペンケースに入ってるんで、殺傷力考えて引っ張り出した感じで
KP@原澤:わかりました。ではまず、投擲を振ってください。
諏佐佳典:1d100<=55 投擲
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 43 → 成功

冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:ハサミが見事謎の生き物に向かって飛んでいきます。幸運で本に当たったかどうか判定します、どうぞ。
諏佐佳典:1d100<=70 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 37 → 成功

KP@原澤:本に命中しました。1D4+dbのダメージです、どうぞ。
諏佐佳典:1d4+1d4
CthulhuV7 : (1D4+1D4) → 1[1]+1[1] → 2

KP@原澤:……あー…
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:……桃井さん。
桃井さつき:はい
KP@原澤:残念ですが、貴女のPOWでは対抗ロールは自動失敗です。
KP@原澤:ということで、失礼ながら予備タブに移っていただきます。
KP@原澤:では、一方こちらでは…
KP@原澤:今吉君、諏佐君、青峰君は目星を振ってください。
諏佐佳典:1d100<=25 目星
CthulhuV7 : (1D100<=25) → 46 → 失敗

青峰大輝:1d100<=25 目星
CthulhuV7 : (1D100<=25) → 51 → 失敗

今吉翔一:1d100<=80
CthulhuV7 : (1D100<=80) → 45 → 成功

KP@原澤:今吉君のみ、桃井さんの身体が一瞬かくんと不自然な動きをしたことに気付きました。
今吉翔一:「…桃井?」
桃井さつき:「……ははは!!!ざまぁみやがれ!!!」夜の公園に桃井の声でそれはこだまする
桃井さつき:「今俺がこいつの身体を乗っ取った!その本は満身創痍だが……もしこれでまたそれをお前らが攻撃したら、死ぬのはお前の仲間だぜ!!ふはっ、ふはははは!!!!」
KP@原澤:突如、豹変した仲間の様子に、一同はショックを受けるでしょう。SANチェックです。
青峰大輝:1d100<=68 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=68) → 46 → 成功

今吉翔一:1d100<=60
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 33 → 成功

諏佐佳典:1d100<=67 SAN
CthulhuV7 : (1D100<=67) → 4 → 決定的成功/スペシャル

KP@原澤:皆成功ですか…では全員1のSAN減少です。
KP@原澤:えぇと…行動は…高笑いが木霊している間に今吉君が行動できます。どうぞ。
今吉翔一:組みつきをする
今吉翔一:桃井に
KP@原澤:どうぞ、組みつきを振ってください。
今吉翔一:1d100<=70
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 74 → 失敗

桃井さつき:「遅いッ」
KP@原澤:では、桃井さんにとっさに組み付こうとしましたが、動揺のせいか一手遅れます。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:……諏佐君、呆然としている間もなく君に謎の生き物の鉤爪が襲いかかります。
KP@原澤:尚、回避はクリティカルのみ成功となります。
諏佐佳典:1d100<=16 回避
CthulhuV7 : (1D100<=16) → 39 → 失敗

KP@原澤:残念ながらあまりの急展開に反応しきれずに鉤爪が当たります。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:……ダメージ、10です。気絶判定ですね。
諏佐佳典:1d100<=55
CthulhuV7 : (1D100<=55) → 58 → 失敗

KP@原澤:惜しい……。諏佐君も気絶します。
桃井さつき:「さすがは我が守護者!ふはははは!!」
KP@原澤:二人が気絶し、一人が乗っ取られ、更に万全の状態で動けるのが一人しか居ない。
KP@原澤:どうするか。万事休すか。手当するべきか。それとも花宮明が乗っ取っていると思われる桃井を確保するのが先か。
KP@原澤:今吉君が必死で考えていると、そこに聴き覚えのある声がきこえてきます。
原澤克徳:「どうしましたか!……今吉君?…な、なんですかこれは…!」
KP@原澤:警笛を聞きつけた原澤警部が現れます。
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:原澤警部は目の前の冒涜的な生き物の姿に少なからずショックを受けたようでしたが、それよりも出血しながら倒れている人数の多さに緊急事態であることを理解したようです。
原澤克徳:「どういうことですか今吉君!」
KP@原澤:今吉君が突然の事で咄嗟に声が出ない様子を見ると、駆け寄り際に地面の石を拾ってそのままの勢いで謎の生物に投げつけました。
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:…が、狙いが逸れたようです。やはり流石に非日常的光景のショックで少なからず動揺しているようです。
KP@原澤:青峰君の行動ターンです。どうぞ。
KP@原澤:すみません青峰君と諏佐君のターン前後をまた間違えました…。
KP@原澤:いや合ってるはずですね
青峰大輝:気絶してる桜井に応急手当
KP@原澤:どうぞ、振ってください。
青峰大輝:1d100<=64 応急手当
CthulhuV7 : (1D100<=64) → 95 → 失敗

KP@原澤:…ファンブルにならなくてよかったですね。失敗です。
桃井さつき:「ちっ、増援なんて呼びやがって……」盛大に舌打ち
桃井さつき:「…でも丁度いいもん持ってんじゃねェの、ふはっ、ぶん殴ってやる!!!」
桃井さつき:シークレットダイス
KP@原澤:桃井さんがその手に持っていた警棒で今吉君に殴り掛かってきます。回避しますか?
今吉翔一:回避する
KP@原澤:どうぞ、振ってください。
今吉翔一:1d100<=70
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 12 → スペシャル

KP@原澤:では、今吉君は鉤爪より遅い警棒をすんなりと避ける事に成功します。そのまま君のターンです、どうぞ。
桃井さつき:「くっそ、ちょこまかと…!」
今吉翔一:桃井に組みつきをする
KP@原澤:どうぞ。
今吉翔一:1d100<=70
CthulhuV7 : (1D100<=70) → 26 → 成功

KP@原澤:成功です。桃井さんを押さえつける事に成功します。派生行動はどうしますか?
今吉翔一:気絶させる、で!
KP@原澤:気絶判定の場合、ダメージロールをした後にノックアウト判定になります。よろしいですか?
今吉翔一:ええで
KP@原澤:では、ダメージロールです。1D6+db、どうぞ。
今吉翔一:1D6+1D4
CthulhuV7 : (1D6+1D4) → 1[1]+3[3] → 4

KP@原澤:では、ノックアウト判定は残念ながら自動失敗ですね…気絶はしません。そのうえで、ダメージ4が桃井さんにそのまま入ります。
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:…む。では、原澤警部は謎の生き物より先に動く事に失敗するようです。同時行動ですね
桃井さつき:「いって!てめぇ女に手をあげられるんだなァ?」
原澤克徳:「今吉君、そのまま押さえておいてください!」
冒涜的な生き物:シークレットダイス
今吉翔一:「え、あはい!」そのままおさえつけるで
原澤克徳:「君は石でも何でも投げておいてください!」青峰君に向かって
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:原澤警部の応急手当が成功しました。桜井君、HPを1回復して気絶から回復してください。
KP@原澤:同時に、謎の生き物の鉤爪が再度青峰君を狙います。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:が、流石に満身創痍なのか、ぎりぎりをかすめただけで当たりはしませんでした。
KP@原澤:桜井君は次ターンから行動可能ですので、青峰君、君のターンです。
桜井良:「え、あれ、どうなってるんですか?」ちょっとだけ混乱気味に発言だけしておきます
青峰大輝:言われたとおり、鞄の中からメガネケースぶん投げるわ、冒涜的な生き物に
KP@原澤:ボーナスダイスをひとつ付与します。投擲初期値25でどうぞ。
青峰大輝:BON(25,1) 投擲
CthulhuV7 : 結果:(1d100<=25) → 74[70, 90, 4] → 失敗

KP@原澤:…ケースは化け物の横を通り過ぎて落ちます。
KP@原澤:次、桃井さんですね。今吉君の組み付きを解こうとします。
桃井さつき:シークレットダイス
KP@原澤:…が、女性の体格で無理矢理解こうとしたのでかえって身体を捻ったらしく、痛みに顔をしかめます。
組み付かれたままでで、1D3のダメージが入ります。…なぜここで自滅するんですかね。

桃井さつき:シークレットダイス
KP@原澤:……3のダメージだそうです。
桃井さつき:「ち、くしょ…!女の身体ってのはどうしてこうも柔なんだふざけんじゃねぇ…」
KP@原澤:今吉君のターンです。どうぞ。
今吉翔一:武器をとりあげるで
KP@原澤:では、桃井さんの手から警棒がとりあげられます。
KP@原澤:桜井君、君の行動ターンです。
桜井良:怪物にキックします
KP@原澤:どうぞ。
桜井良:1d100<=60 キック
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 98 → 致命的失敗

KP@原澤:……。起き上がったばかり…ですからね。では、桜井君、幸運を振ってください。
桜井良:1d100<=60 幸運
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 16 → 成功

KP@原澤:よかったですね。では、その攻撃は空を切り、君はまた転倒します。このターン中、回避ができません。
KP@原澤:さて、原澤警部と謎の生き物のターンです。
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:…また先制行動に失敗ですか…
KP@原澤:シークレットダイス
原澤克徳:「法律的にもこれは倒しても構いませんね!」
KP@原澤:S1D100 <= 75
KP@原澤:シークレットダイス
KP@原澤:…む。失敗ですか…。出目が揮いません。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
冒涜的な生き物:シークレットダイス
KP@原澤:生き物も原澤を狙いますが、外します。
KP@原澤:青峰君のターンですね。
KP@原澤:あ、描写をわすれました。原澤警部が試みたのは「こぶし」です
青峰大輝:諏佐に応急手当
KP@原澤:どうぞ。
青峰大輝:1d100<=64 応急手当
CthulhuV7 : (1D100<=64) → 9 → スペシャル

KP@原澤:応急手当に成功しました。諏佐君、HPを1回復して気絶解除です。
KP@原澤:では、桃井さん、もとい花宮明のターンになります。
桃井さつき:「………くっそ、」
KP@原澤:花宮明は考えます。このまま、「守護者」を倒されては、彼は破滅します。
KP@原澤:本に逃げ帰ったところで本の身では攻撃に対して無防備です。更に、本を捨てたところで捕まっている状態では逃げる事はできません。
KP@原澤:花宮明は、最後の賭けにでます。
桃井さつき:「おい、逃げるぞ!!退却だ!!」
KP@原澤:桃井さんの身体が、揺れました。
KP@原澤:同時に、謎の生き物が、人に囲まれていることも気にせず、その翼を上下させ始めます。
KP@原澤:上昇していく生き物は、逃走を試みるようです。今吉君、君はまだ逃走される前に行動ができます。
KP@原澤:どうしますか?
KP@原澤:あ、あと桜井君も行動可能でした。失礼しました
桜井良:え、じゃあ蹴ります
KP@原澤:どうぞ、振ってください。
今吉翔一:拳銃で羽を撃つわ
桜井良:1d100<=60 キック
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 10 → スペシャル

KP@原澤:どうぞ、振ってください。
冒涜的な生き物:シークレットダイス
今吉翔一:1d100<=60
CthulhuV7 : (1D100<=60) → 82 → 失敗

KP@原澤:銃声が鳴り響き、その音に驚いた謎の生き物は桜井君のキックを躱せませんでした。
KP@原澤:ダメージロールです。どうぞ。
桜井良:1d6+1d4
CthulhuV7 : (1D6+1D4) → 4[4]+1[1] → 5

KP@原澤:その脚が生き物の腹に食い込む際に、確かに先ほどとは違う手応えを覚えました。
KP@原澤:うずくまるようにした生き物は、そのまま崩れ去るように、先端から塵になっていきます。
KP@原澤:いえ、それは果たして塵と呼べるものだったでしょうか。まるで物質ですらないかのように、煙のように風に舞って空間に溶けていきます。
KP@原澤:そして、その場には一冊の本が残されました。既に大分ひしゃげています。
原澤克徳:「……何ですか、この本は」
桜井良:「スイマセンそれこっちに貸してください!」開いちゃう前に声かけますー
原澤克徳:「…、どうぞ。今吉君、あとで説明してもらいますよ」
桜井良:火ってまだついてますか?燃やしたいです
KP@原澤:そう言って原澤警部は本から離れます。
KP@原澤:マッチの火が消えているので、もう一本マッチをつけてください。
桜井良:マッチって今誰持ってましたっけ?
今吉翔一:「え、あー…はい。時間はかかると思いますが…」疲れきった顔で答えるわ
諏佐佳典:桜井が持ってたと思う
今吉翔一:桜井やないかな
KP@原澤:もともと桜井君が持っていましたね。キックしかしていないので多分まだ持っているんじゃないでしょうか
桜井良:じゃあマッチつけて燃やします!
原澤克徳:「…はい、はい。重症者が三人です。意識はありますが、応急手当しかできていません。はい、至急お願いします。場所は…」
諏佐佳典:じゃあ本は桜井に任せて投げた物拾い集めとく
KP@原澤:離れたところで警部が救急車を呼んでいます。
KP@原澤:では、桜井君は「我が生涯」にマッチで火をつけました。
KP@原澤:炎によって装丁がバラバラに引き裂かれ、断末魔のようにインクが走って悲鳴が綴られていくページが、宙を舞います。
KP@原澤:しかし、既に動く事のできない本には、どうすることもできません。やがて炎に包まれ、それは灰となって沈黙しました。
KP@原澤:ニュースを見てから、どれくらいの時間がたったでしょうか。
KP@原澤:まだ、一週間も経っていませんが、とても長かったように感じます。
KP@原澤:色々なことがあり、予期せずして命の危険まで味わいました。しかし、それらの悲劇はもう、繰り返される筈は無いのです。元凶であった本は、既にないのですから。
KP@原澤:勝った。自分たちは、勝った。
近づく救急車のサイレンの音をききながら、その実感が君たちの身にじんわりしみ込んでいきました。

KP@原澤:おめでとうございます。シナリオクリアです。
SK@若松:おめでとう、そしておめでとう
今吉翔一:よっしゃー!
KP@原澤:本当におつかれさまでした…全員生還おめでとうございます。よかったですね。
桜井良:やったー!正直途中死んだと思ったー!!生きててよかったです
諏佐佳典:お疲れさま。良かったーありがとう!
桜井良:お疲れ様でした!!
青峰大輝:おつかれ。無事生還したな
今吉翔一:最後きっつかったなほんまに…!
KP@原澤:さて、時間も時間ですので皆さんがよろしければED並びにQ&Aセッションは次回にしようかとも考えているのですが…どうしたいですか?
若松孝輔:お疲れさまでした、本当に(出目的に)すみませんでした
桃井さつき:お疲れ様でしたー!!全員生還・・!
諏佐佳典:おれは後花宮さん…真の方に精神分析したいかな!
花宮真:え、俺?
今吉翔一:花宮にあいさつ、若松にあいさつ、かな?
KP@原澤:そうですね、各自EDで締める前にしたい行動もあるでしょうし。
小堀浩志:諏佐は優しいなぁ
諏佐佳典:なんかやつれてたっていうか…その、なんとかならねぇかなって
今吉翔一:マァ手紙でもええんやけd
笠松幸男:とりあえず今吉は始末書かな
今吉翔一:でもせっかくやしなぁ
今吉翔一:えっなんで
相田リコ:若松君が無事戻ってきてくれたのが一番よ!
今吉翔一:笠松ートモダチやろー!
桜井良:花宮さんと若松さんには直接報告したいですよね、せっかくだし
青峰大輝:なんかwwこんなにNPCいたんだなwwwなんか感慨深くなった
桃井さつき:リコさんにもお世話になったし、できれば会いに行きたいですね!
笠松幸男:いきなり市営の公園で発砲したんだから始末書に決まってんだろシバくぞ
諏佐佳典:ほんとそれ>青峰
今吉翔一:アチャー
桜井良:そうですねー!お世話になった人には挨拶いきたいです…
今吉翔一:警部たすけてください(
桃井さつき:今吉先輩・・・がんばってください(肩ポン
笠松幸男:まぁあとはこの事件の報告書か。やる事は山積みだな!
今吉翔一:(屍
原澤克徳:「始末書以外にも教えていただく事は山のようにありますので」
今吉翔一:()
諏佐佳典:ヾ(・ω・`)
桜井良:ヾ(・ω・`)
KP@原澤:皆さん、時間的にEDは次回ゆっくりということでよろしいですか?
桃井さつき:ヾ(・ω・`)
笠松幸男:………でもまぁ、頑張ったんだろうし、一度くらいは奢ってやるよ
今吉翔一:…おおきに…(つд⊂)
今吉翔一:!ヽ(´▽`)/
今吉翔一:あ、次回でええよ!
今吉翔一:焼肉がええ>笠松
青峰大輝:ヾ(^ω^ ) 次回で問題ない
桃井さつき:はい、次回で!
KP@原澤:今すぐでもできないことはありませんが…お時間を頂くことになりますので。3時半を越えるのは忍びないので次回という事でお願いします。
桜井良:あ、僕も次回でお願いします…
今吉翔一:青峰笑っとるんやけど
諏佐佳典:ああ、次回でお願いします
KP@原澤:では、おつかれさまでした。窓のほうに移りましょうか
どどんとふ:「KP@原澤」の録画が終了しました。
どどんとふ:「若松孝輔」の録画が終了しました。
今吉翔一:おつかれさんでした
若松孝輔:お疲れさまでした!
桃井さつき:お疲れ様でしたー!!
青峰大輝:おつかれー
諏佐佳典:お疲れさまでした!
桜井良:お疲れ様でしたー!
どどんとふ:「諏佐佳典」がログアウトしました。
どどんとふ:「今吉翔一」がログアウトしました。
どどんとふ:「桃井さつき」がログアウトしました。